ココニコ無農薬野菜セット(5月11日)

今週の野菜セットは人参、ミニ白菜、あかくらかぶ、コールラビ、小松菜、ニンニクの芽もしくはアイスプラント、ルッコラもしくは水菜です。

あかくらかぶは白いかぶとはまた違った食感で甘みがあります。サラダ、浅漬けが一番おいしいです。加熱でもよいのですが、皮の赤い色が薄まってしまうのが赤カブの難点、焼くか炒めるかがよいと思います。

クリックして拡大

☆大好評!ゴニョ研レシピ 

今回はコールラビです。うちでもどんなお野菜か?と思って栽培して。実際料理すると、カブのようなブロッコリーの芯のような、クセがほんとないだけになかなか説明しづらいお野菜だなって思いました。けど、生でも加熱でもおいしく頂けるので、料理の幅は広いですね。参考になります!

コールラビはアクもなく優しい味で、ポトフにぴったりです。ポトフはありあわせの野菜を切ってお鍋に放り込んで煮るだけ。とっても簡単にできて、しみじみおいしいほっこりレシピです。
コールラビの葉は青みに使い、皮はキンピラに。全部食べます。
詳しくは画像か文字をクリック!

 

コールラビならポトフ・皮でキンピラも・超簡単ほっこりレシピ|ゴニョ研

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください