ココニコ無農薬野菜セット(6月15日)

今週の野菜セットは、じゃがいも(きたかむい)、たまねぎ、ズッキーニ、とうもろこし、にら、ミニ白菜、きゅうりまたはいんげんのいずれか(いんげんは写真に出ていません)です。

きゅうりが少しずつできてきました。来週あたりたくさん獲れそうです。とうもろこしは3月に種を蒔いてようやく収穫です。鳥や虫に食べられやすく、無農薬だと非常に難しいお野菜で、ココニコヒロバではこの時期限定栽培です。けど、先日私たちも試食しましたが、ほんとに甘くて美味しいです!

クリックして拡大

☆☆今週のゴニョ研さんレシピ☆☆

今回は新じゃがでタラモサラダ。とズッキーニの大きさ別調理を比較してもらいました。ズッキーニは15㎝から20㎝の大きさでの収穫ですが、こっちで見落として収穫が遅れると、巨大になってしまいます・・・そんな大きくなってしまったズッキーニの調理法を記事にしてもらいました。宣伝までしてもらい、ありがとうございます。

大きいズッキーニの記事

<新じゃがで作るタラモサラダとそのアレンジのレシピ>
じゃがいもとたらこを混ぜて作るタラモサラダをアレンジして、おもてなし向きメニューにしてみました。
タラモサラダは簡単でおいしくて、アレンジやリメイクも自在。
簡単でおいしいリメイク法もご紹介しています!
皮ごと蒸して皮ごとつぶして、超楽チンで作れるので、新じゃがの季節には、一度は作りたいレシピです。
 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください