ココニコ無農薬野菜セット(7月6日)

今回の野菜セットは枝豆、キュウリ、ズッキーニ、人参、じゃがいも(シンシア)、玉ねぎ、モロヘイヤ、アマランサスの葉をお届けします。

雑穀でしられるアマランサスですが、実は葉っぱが食べられます。夏は小松菜などの葉物類が虫や病気が出やすく、栽培が難しく、モロヘイヤ、ツルムラサキ、空芯菜などの葉物がメインになります。それぞれ美味しいのですが、ちょっとくせがある野菜たちで、そんな中アマランサスの葉はくせがなく、小松菜のようにおひたしや炒め物など美味しく食べられる貴重な野菜です。また栄養価も高いスーパーフードでカルシウムはほうれん草の8倍!だそうです。

クリックして拡大

 

★大好評!今週のゴニョ研レシピ 今週はモロヘイヤです、特有のネバネバが美味しいですよね。

モロヘイヤ は、ビタミンが豊富でβ-カロテンがほうれん草の2倍以上も含まれている、栄養豊富な野菜です。でも独特のねばりがあるので、ついつい調理がワンパターンになりがち。そんなのとってももったいない!
モロヘイヤ は、卵焼きに混ぜても、チヂミでも肉巻きでもナムルでも、とってもおいしくてお弁当にもぴったりなんです。そんなレシピをご紹介します。

ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。

モロヘイヤいっぺん食べてえや!お弁当に便利でうまうま!|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください