ココニコ無農薬野菜セット(7月13日)

今週の野菜セットは、じゃがいも(シンシア)玉ねぎ、つるむらさき、アマランサス、枝豆、プッチーニかぼちゃ、チマサンチュ、トレビス、スイートバジルです。

プッチーニは見た目がかわいい黄色いかぼちゃ。火の通りがはやく、甘めです。まるごとレンジで加熱して、じゃがバターのようにたべても美味しいと思います。

トレビスはイタリア料理店でサラダでよく使われる葉物、少しほろ苦く、ほかのお野菜とあわせたり、パスタの具にしたりなど、ちょっとしたアクセントになります。

本当はナス、トマト。ピーマンなどをお届けしたいのですが、この長雨で生育が進んでいません。梅雨前線が来週にかけても停滞するとのことで、もうしばらくかかりそうです。(涙)

クリックして拡大

 

★★本日のゴニョ研さんレシピ★★

今日はスーパーフード アマランサスの葉 です。

 

アマランサスの葉をシメジと炒めて、イタリア風オムレツ、フリッタータにしました。アマランサスの葉は炒めると甘くて、卵やチーズと相性ぴったり。巻かない・折らないから失敗なしのオムレツ。簡単豪華なレシピです。
 
画像をクリックしてぜひ詳しいレシピをご覧ください。

アマランサスの葉でイタリア風オムレツ・簡単豪華レシピ|ゴニョ研

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください