ココニコ無農薬野菜セット(8月3日)と本日のレシピ(オクラ)

ようやく、梅雨明け、ミニトマトがようやく割れずに揃い、セットに入れることができました。

本日の野菜セットは長ナス、ピーマン、きゅうり、モロヘイヤ、ミニトマト、坊ちゃんかぼちゃ、もしくはまくわうり、オクラです。

赤いミニトマトは、畑を始めてから、夏はずっとこのミニトマトを栽培しています。地元の種苗会社さんが育成したもので、とにかく甘くておいしいです。

黄色とオレンジのミニトマトも入っているのですが、こちらは果肉しっかりめで食べ応えありです。

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

今週はオクラの唐揚げとオクラとナスのパスタの2つのレシピです。オクラも調理の仕方で変わりますね~。

オクラをカラッと揚げる!やみつきオクラの唐揚げ・レシピ|ゴニョ研

オクラにすりおろしニンニクと塩と片栗粉をまぶして、少ない油で揚げるように焼くだけで、サックサクでおいしいオクラの唐揚げができます。
あっという間にできる簡単おつまみ。
家飲みに最高です!
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。
↓↓

オクラとナスの簡単パスタ・野菜だけでも絶品レシピ|ゴニョ研

ナスとオクラとニンニクさえあれば、あっという間に絶品パスタの出来上がり! 
ナスのうまみがたっぷりで、野菜だけでも大丈夫。
ニンニクは香り付けして取り出すので、ニンニクが苦手という方でも食べられます。
野菜だけなので、ダイエットにも、ベジタリアンの方にもぴったりのレシピです。
 
こちらもぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。
↓↓

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください