ココニコ無農薬野菜セット(8月10日)と本日のレシピ(なすときゅうり)

本日の野菜セットは長ナス、キュウリ、ズッキーニ、ピーマン、または甘長とうがらし、ミニトマト、みょうがです。

みょうがは3年前、根っこを植え付けて、うちのみょうがはこの時期に収穫となります。収穫できる期間が2~3週間と短いのですが、年々収穫できる数は増えてきています。

お盆やすみなのでしょうか、車も空いていました。朝から本当に暑いですね。自分含め体調に気をつけましょう。

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

今日はなすときゅうりのレシピです。今日も料理以外に参考になることがあります。

カレーリメイクで超簡単! なすのチーズカレー焼き

パン粉でぬか漬け?! きゅうりもナスも人参も超簡単に本格風味!

なすと残ったカレーで、なすのチーズカレー焼き。
あっという間にできて、めちゃウマのレシピです。
なすを焼いて、カレーの残りと溶けるチーズをかけてオーブンで焼くだけでできます。
カレーの残りが少ない場合の対応や献立のアイデアなど、ちょっとした工夫もご紹介しています。
記事ではゼブラなすというナスを使っていますが、長ナスでもできます。
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。
 
 
ぬか漬けって本当においしいけれど、時間や手間がかかるし、始めたら続けないとダメ。
ところが、大さじ2杯のパン粉、少量の砂糖と塩で、あっという間に本格的な味のぬか漬けが作れます。1回で使い捨てなのも気楽です。
ナス、きゅうり、人参、をパン粉でぬか漬けにするための、詳しいレシピと漬ける時のコツ、保存法、本家ぬか漬けとの味や香りの比較をお伝えします。
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。
 
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください