ココニコ無農薬セット(8月17日)と本日のレシピ(オクラとミニトマト)

今回のお野菜は・・・長ナス、ミニトマト、丸オクラ、きゅうり、甘長とうがらし、またはピーマン、小ネギ、バジル、みょうが、ゴーヤ(ゴーヤは江南市の有機農家 オバベルデさんの提供品)です。

連日の猛暑でお野菜達も幾分疲れているように感じます。しばらくははお水をあげないと厳しいですね。

 

 

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

今日は・・・夏野菜を使ったキッシュのレシピ、これとあとサラダとかあればもう夕食は満足ですね。

オクラとトマトのキッシュのレシピ・1皿で栄養満点!|ゴニョ研

オクラとミニトマトを使って、簡単でおいしいキッシュが作れます。
おうちにある材料で、ちょっとおしゃれで栄養満点な主菜がパパッとできます。
写真はミディトマトを使っていますがミニトマトでOKですし、他の材料もありあわせで大丈夫。
冷蔵庫にある野菜を刻んで、ひき肉と水切りした豆腐といっしょに炒めたら耐熱皿に移し、ミニトマトは切らずに並べて、卵液とお好みで溶けるチーズをかけてオーブンで焼くだけです。
 
ぜひ画像をクリックして、詳しいレシピをご覧ください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください