ココニコ無農薬野菜セット(8月24日)と本日のレシピ(トマトとバジル)

本日の野菜セットは・・長ナス、、ミニトマト、丸オクラ、きゅうり、甘長とうがらし、またはピーマン、小ネギ、バジル、モロヘイヤ、写真にはないですが、じゃがいも(きたかむい)です。

ミニトマトは今回で終わりになります。梅雨の長雨でなかなか収穫することができず、8月上旬から出せるようになりましたが、あまり実がついていないため3週間の短い期間だけになってしまいました。けどこの間台風が来なかっただけでもありがたかったです。

クリックして拡大

 

★★★今週のゴニョ研さんレシピ★★★

今回はトマトとバジルの黄金コンビのオムレツです。バジルはパスタのイメージが強いですが、なるほどです。使い切れない方、是非つくってみてください。

バジルとトマトとツナのオープンオムレツのレシピ|ゴニョ研

バジルの葉とトマトとツナでパパッと簡単にできちゃうオムレツのレシピをご紹介します。
トマトは、ミニトマトでも大丈夫です。
巻いたり折ったり、ひっくり返したりしないオープンオムレツなので、ブキッチョさんでも初めてさんでも失敗知らずです。
ご飯にもパスタにもパンにもぴったり!
1品で食卓が華やかになります。
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください