ココニコ無農薬野菜セット(9月7日)と本日のレシピ(ズッキーニと小ネギ)

本日の野菜セットはじゃがいも(シャドークイーン、シンシア)長ナス、丸オクラ、きゅうり、小ネギ、冬瓜、ズッキーニ、アマランサスです。

ズッキーニは6月7月にもお届けしましたが、 9月10月に収穫向けに栽培しました。今回、黄色いズッキーニも栽培してみました。緑と比べると食感が柔らかい感じがします。

アマランサスは夏の葉物として時期をずらして蒔いた第3弾です。猛暑の中の種まき、間引きでどうなることかでしたが、無事に育ってくれてよかったです。加熱するとほんのり甘く、くせがない、それにて栄養価も高い。ありがたいお野菜です。

クリックして拡大

 

★★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

今回はズッキーニと簡単に作れるうどんのレシピです。うどんはオクラのっけてもよさそうですね。・・・

 

 

ズッキーニの美味しい食べ方・基本の扱い方からレシピまで|ゴニョ研

ズッキーニって、なんかワンパターンの調理法になりがちじゃないですか? 
ズッキーニは実は、和洋中、生でも煮ても焼いても揚げても最高に美味しいんです!
おみそ汁、ナムル、キッシュ、肉巻き、トマト煮、ソルベ、天ぷらなどのレシピ、レシピを考えるときのヒント、保存法などをご紹介します。
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。
 
 
 
解凍した冷凍うどんの上に、サックサクに焼いた油揚げと温玉をのせ、小ネギと刻みのりをワンサカかけたら出来上がり。
パパパッと簡単にできちゃいます。休日ランチや、料理作りたくない日の晩ご飯、贅沢朝ごはんにも。
「お替り」って声がかかりますよ。
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください