ココニコ無農薬野菜セット(9月14日)と本日のレシピ(バターナッツかぼちゃ)

本日の野菜セットはじゃがいも(シャドークイーン、シンシア)玉ねぎ、長ナス、丸オクラ、きゅうり、冬瓜、アマランサスの葉です。バターナッツかぼちゃ、ちょっと前まではマイナーなカボチャでしたが、最近直売所などではよく売られるようになってきてます。ポタージュが一般的ですがなかなか手間がかかりますよね。シンプルに焼くだけでも甘みがあっておいしいと思います。我が家では炒め物によく入れます。今日のゴニョ研さんレシピもバターナッツです。ぜひ参考にしてください(^_^)

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

バターナッツかぼちゃの食べ方! 捨てるとこなし!丸ごとおいしい|ゴニョ研

 

バターナッツカボチャのおいしい食べ方を徹底的にご紹介! 
特徴を生かして工夫すればいろんな料理で大活躍。
味の特徴や保存法、レシピなど、詳しくご紹介します。
種や皮やワタ、全部活用できます。
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください