ココニコ無農薬野菜セット(10月5日)と本日のレシピ(長なすと里芋)

本日の野菜セットは、長ナス、丸オクラ、きゅうり、小松菜、にら、カーボロネロ、里芋(三河丸芋)です。 久しぶりの小松菜、小松菜は様々な品種の小松菜があって、今回セットに入れた小松菜は茎の部分がとっても柔らかく、香りのよいおいしい小松菜です。あと、カーボロネロ、春に引き続き、秋も栽培しました。初どりで葉も薄くやわらかです。これは長い間収穫できるので、冬になったらもっと葉っぱに厚みがでて、味も甘味が出ると思います。

クリックして拡大

 

カーボロネロは炒め物、スープにいれるとおいしいです。ゴニョ研さんのカーボロネロレシピも参考にしてください。

カーボロネロレシピ

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

 里芋のクリームシチュー・エビ入り濃厚レシピ・リメイクでグラタンも

大長なすと長なすと厚揚げのほっとする煮物

里芋のクリームシチュー・エビ入り濃厚レシピ・リメイクでグラタンも|ゴニョ研

里芋とエビで、ほっこりおいしいクリームシチューを作ります。
市販のルーを使わなくても、バターと小麦粉と牛乳で、本格的で濃厚な味になります。
リメイクで簡単豪華なグラタンも。
クリームシチューを多めに作れば翌日の夕食はグラタンに決まりです。
手がかゆくならない里芋の皮のむき方もご紹介しています。
 
ぜひ画像をクリックして詳しいレシピをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大長なすと長なすと厚揚げのほっとする煮物|ゴニョ研

大長なすと長なすで、フライパンひとつでパパッとできる煮物のレシピをご紹介します。
トロッとした大長なすと歯ごたえがしっかりしている長なす、食感の違いを楽しめます。
ほっとする味でしみじみおいしい煮物をお試しください。
大長なすだけでも、長なすだけでも、同じように調理できます。
庄屋大長なすと飛天長なすの食感の違いに合わせた調理のコツもご紹介しています。
 
ぜひ画像をクリックして詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください