ココニコ無農薬野菜セット(10月26日)と本日のレシピ(白菜と水菜・カーボロネロ)

今週の野菜セットは白菜、キャベツ、カーボロネロ、雲仙こぶ高菜、サラダ水菜、ルッコラ、サツマイモです。

夏野菜が終わり、ようやく秋冬野菜にすべて切り替わりました。この時期の白菜、キャベツは暑い夏の時期が栽培期間になるため、なかなか難しいのですが無事お届けできてよかったです。どちらかというとサラダ系の品種なのですが、炒め物や鍋などでもOKです。

また最近気に入っているルッコラはゴマ風味となんともいえない食感がおいしい野菜です。

サツマイモは江南市のお隣犬山市の有機農家仲間「虹いるか農園」さん提供の紅はるかです。焼き芋が似合う季節になりました。

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

今回は豪華2本立てです!

<ブリしゃぶの簡単レシピ!旨さは魚介鍋のホームラン王>

寒くなって、鍋料理がおいしい季節になってきました。
今回、ひとつめのレシピはブリしゃぶです。
ブリのお刺身をお肉のようにしゃぶしゃぶするだけ。
白菜や水菜をたっぷり入れて、ブリといっしょに、一味をふってポン酢しょうゆで食べると最高です!
本当に簡単なんですが高級感があって、「今日はあんまり手をかけたくない、でもおいしいものが食べたい!」そんな日にピッタリです。
 
画像をクリックして、ぜひ詳しいレシピをご覧ください。
 
 
<オーブンで超簡単! カーボロネロチップスのレシピ
カーボロネロにオリーブオイルをまぶしてオーブンで焼くだけで、パリッとおいしいチップスができます。
白ワインにもビールにもよく合って、おやつにもおつまみにもご飯のお供にもぴったりです。
 
ぜひ画像をクリックして詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください