ココニコ無農薬野菜セット(11月2日)と本日のレシピ(大根)

今週の野菜セットは、大根、白菜、キャベツ、雲仙こぶ高菜、ルッコラ、水菜、サツマイモです。

ようやく大根が揃ってきました。新しく借りた畑で初めての場所での栽培です。3月に堆肥を蒔いてそのあと緑肥(肥料になる作物)を栽培してから大根を作付けしました。種を蒔いた後は無肥料での栽培です。

大根は季節によって味やみずみずしさが違うように感じます。我が家でも昨日おでんにしたら、大根の味が濃くておいしかったです♪ 今日のゴニョ研さんレシピも大根です。いろんな使い方があるのでぜひ参考に・・・

クリックして拡大

 

★★★今週のゴニョ研さんレシピ★★★

:大根大量消費3日飽きずに6品ペロッ!洋風・ガッツリ・超簡単|ゴニョ研

お待たせしました。
今年もやっと大根の登場です!
今回は、大根のレシピをたっぷりご紹介します。
私が過去に、大きい大根1本を3日で皮まで使い切り、家族3人で6品飽きずに食べた経験を中心に書きました。
大根の部位の特徴を生かした調理法も細かくお話しています。
和風ばかりでなくトマト煮やカツもあり、塩おでん、大根サラダのバリエーションの増やし方など、いろんなレシピがあります。
 
画像をクリックして、ぜひ詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください