ココニコ無農薬野菜セット(11月9日)と本日のレシピ(トレビス)

今週の野菜セットは、キャベツ、もしくは白菜のいずれか、里芋(三河丸芋)かぶ(みやま小かぶと桃寿)(桃寿かぶが人数分足りなくてみやまこかぶだけ入っているお客様もいます。ごめんなさいm(_ _)m)紅くるり大根、トレビス、人参(オレンジと黄色)です。

秋冬野菜がどんどんできてきています。紅くるり大根は地元江南市の松永種苗さんが育種した赤だいこんで切ると中も真っ赤です。辛みがすくなく、みずみずしいので、サラダや甘酢漬けにするとおいしく頂けます。

あと、トレビス ヨーロッパ原産のお野菜、トレビスはフランス語だそうです。ちょっと苦みがあります。大人のお野菜(勝手に思っているだけですが・・・)サラダで他のお野菜と一緒に頂くとトレビスの味が引き立っておいしく頂けると思います。本日のゴニョ研さんレシピもトレビスです。シンプルな味付けで、パスタとかに合いそうです。

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

トレビスと生ハムのフラワーサラダ・のせるだけ簡単レシピ|ゴニョ研

紫色のきれいな野菜、トレビスを使って、サラダが花のように見えるフラワーサラダを作ってみました。
本当に花に見えるかどうかは別として、トレビスは生ハムと相性抜群でレモンの効いたさわやかなサラダです。
レシピではトマトやバジルを使っていますが、トマトもバジルもなくてもできますし、ラディッシュや大根の薄切りを入れてもおいしいです。
野菜を切って並べるだけ。
ぜひ楽しみならが盛りつけてみてください。
 
画像をクリックして、ぜひ詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください