ココニコ無農薬野菜セット(11月30日)と本日のレシピ(大根葉)

本日の野菜セットは、大根(味いちばん)人参、ブロッコリー、カリフローレ、リーフレタス(美味タス)、チンゲン菜、ほうれん草、里芋(写真にはありませんが・・・)です。

味いちばん大根は丸い小型の大根、辛みが少なく、生でも加熱でもおいしくいただける大根です。

あと、ブロッコリー、カリフローレと内容が似たものになってしまいましたが、これらのお野菜はつぼみが開いてしまうため、長いこと畑に置いておくことができません、今年は台風などの被害もなく、たくさんできました。カリフローレはカリフラワー独特のもさもさした食感が苦手な方でも食べやすいカリフラワーです。生でもポリポリいただけます。

いよいよ今年もあと1か月、12月は28日までセット野菜配送、年始は1月4日より配送します。1月は18日~22までお休みしたいと思います。

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

本日のゴニョ研さんレシピは大根の葉っぱの保存の仕方です。大根の葉は栄養価も豊富。けどなかなか保存の仕方にに困ることもあると思います。

いつも研究熱心な内容に脱帽です。参考になればと思います。

 

 
大根の葉っぱは本当においしいんですが、すぐ使わないときは、どう保存しておくか悩みませんか?
大根の葉っぱの保存法は、そのまま冷蔵、ゆでて冷蔵、冷凍、干す、漬物にする、といろいろあります。
各保存法の処理のしかたや保存期間を徹底比較してご紹介します。
この記事で、あなたにぴったりの、おいしい保存方法を見つけられます。
 
画像をクリックして、ぜひ詳しい内容をご覧ください。
保存した大根葉や大根葉の料理の写真
 
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください