明けましておめでとうございます。本日の野菜セット(1月4日)とレシピ(ほうれん草)

皆様 明けましておめでとうございます。2021年はもう少し良い年になることを願いつつ、

ココニコヒロバは今日からまた野菜セットが始まります。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

本日の野菜セットは 大根、人参、白菜またはキャベツ、じゃがいも(デジマ)、越津ネギ、菜花、ほうれん草 です。

越津ネギはここ愛知県江南市の特産品、ココニコヒロバでは、就農当初から毎年栽培してます。

越津ネギの歴史は古く、江戸時代に徳川幕府の献上品としても扱われていました。

しっかりした1本ねぎとは違って収穫するときはとても折れやすいので収穫、袋詰めにものすごく気を遣います。けどそのぶん青い部分もとても柔らかいネギで煮るととても甘いです。

クリックして拡大

あとこの時期のほうれん草、今年は寒いのでより甘みが増していて、いつもより味がとっても濃いなって思います。

新年初のゴニョ研さんレシピはそんなほうれん草としいたけの、お正月で食べ過ぎたカラダにも易しいレシピです。

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★ 

ほうれん草としいたけは節約ごちそう最強コンビ!簡単うまうま|ゴニョ研

2021年第1回となりました。
昨年は大変な年でしたが、今年こそはふれあいを取り戻せる年でありますようにと祈ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
さて今回は、ほうれん草と、相性ぴったりのしいたけ、この2つを使ったレシピをたくさんご紹介します。
バター醤油パスタ、豆乳鍋、塩レモン鍋、おひたし、ナムルなど、簡単で栄養たっぷりのレシピ満載です。
画像をクリックして、ぜひ詳しい内容をご覧ください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください