ココニコ無農薬野菜セット(1月11日)とレシピ(ねぎ)

本日の野菜セットは、大根、人参、越津ねぎ、ブロッコリー、リーフレタス、ジャガイモ(アンデスレッド)ほうれん草 です。

ブロッコリーは冬になっても切れないよう、遅く生育するタイプのブロッコリーです。早く生育するものに比べ、茎が太く、つぼみの部分も食べ応えあるブロッコリーです。

ジャガイモ(アンデスレッド)は中は少し黄色く、ほのかな甘みがあります。どちらかというと、男爵に近い煮崩れしやすいタイプです。ポテトサラダが美味しいと思います。

クリックして拡大

 

来週は1週間、セットをお休みさせて頂きます。去年もこの時期にお休みを頂き地元神奈川に行ったのですが、今年は現在のこの状況だととても行ける状況ではなく・・・まあそういう方がほとんどだと思いますが・・・農家はこの時期しかまともなお休みとれないだけに本当に残念です。(T_T) 

でも1週間ちょっと充電して、畑の片付けもまだまだおわってないし・・・再来週から体に気をつけつつやってきたいと思います。

寒いので皆さんも体調気をつけて下さい。

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

今回はネギのレシピです。ここ最近本当に寒いので、ネギを食べてカラダを温めましょう!

ネギの簡単レシピ!あっという間にできて一人1本ペロッ!|ゴニョ研

寒い日が続きますね。
北風が冷たい日には、アツアツトロトロのあま〜いネギが食べたくなります。
鍋に入れてもおいしいネギですが、今回は、ネギをドーンとメインにして、簡単にたくさん食べられるレシピをご紹介します。
 
ネギだけを丸ごと1本アルミホイルに包んで焼くだけの「ネギの1本焼き」や、厚揚げとたっぷりのネギをおだしで煮る「ネギと厚揚げのお椀」など、ネギのおいしさを再発見できるものばかり。
画像をクリックして、ぜひ詳しい内容をご覧ください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください