ココニコ無農薬野菜セット(1月25日)とレシピ(白菜)

本日の野菜セットは、大根、人参、里芋(三河丸芋)越津ネギ、菜花、白菜(1/2カット)リーフレタスです。

これまでずっと寒い日が続き、朝畑にいっても凍っていてなにもやれない状態でしたが、今日は比較的暖かくて朝、野菜が凍ってなくてよかったです。寒い日ばかりでなく少しずつあったかくなる日もあるといいのですが・・・

 

クリックして拡大

 

先週は1週間、収穫をお休みし、これまでに畑作業で後回しになっていたことやったり、岐阜県の知り合いのところに行ったり、近くのお風呂に入りに行ったり、ささやかながらも息抜きすることができました。今週からまた頑張って行きたいと思います。

 

★★★今週のゴニョ研さんレシピ★★★

今週のゴニョ研さんレシピは白菜、材料の高野豆腐の戻し方が斬新です。ぜひ試してみて下さい。

高野豆腐と白菜とベーコンの豆乳ソースパスタ|ゴニョ研

白菜はお鍋にも炒め物にもぴったりですが、たまにはパスタにも使ってみませんか?
たっぷりの白菜とベーコンに高野豆腐も加えた豆乳ソースを作って、パスタにかけます。
ほっこり優しい味で、美容と健康に効果があるといわれるイソフラボンもたっぷり。
コロナで外出を控えて、体重が気になる方にもぴったり…。
あ、私だけ?
ぜひ画像をクリックして詳しいレシピをご覧下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください