ココニコ栽培記録(3月15日)と野菜セット再開のお知らせ

 

●新しいトラクター 仲間入り

畑での耕運作業の時間を少しでも少なくするために新しいトラクターを購入しました。

JAの方に操作方法を指導して頂きました。実際に動かしてみると、ハンドルが軽いのと、耕運のスピードがとにかく早い、あと、普通の車のように運転席の椅子が前後に動かせるので身長の低いココニコ妻でもクラッチに足がきちんと届いて運転しやすくなりました(^_^)

滅多に買えないものだけに大事に使わねばです。これから春夏野菜の畑準備で大活躍です。

子どもが運転しているように見えてしまいます(笑)

 

週末から春野菜の苗の定植が始まりました。これから続々と植え付けに取りかかります。

非常に解りにくいですが、レタスと白菜の苗を右側2畝に植えています。

 

●野菜セットをいよいよ全面再開します。

この時期は野菜の生育が遅く、人数分のセットが揃わないためお休みを頂いていたのですが、来週3月22日の週より、全面的に再開します。

ただ、まだ収量が安定していないため、5月までの間は、品目数が少なくなるかお休みを頂く可能性があります。その際はまた連絡いたします。

また、来週より、野菜セットの内容や、ゴニョ研さんレシピも再開したいと思います。お楽しみに!!

あと、ゴニョ研さんレシピでかつお菜特集があります。まだまだ収穫できているので参考にどうぞ!

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

かつお菜は、九州ではお雑煮の具材として有名です。
アミノ酸を豊富に含み、だしがいらないほどうまみが強いということから、「かつお菜」という名前がつきました。
そのかつお菜を使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。おみそ汁やおひたしなど定番のものから、オイル蒸しやスパニッシュオムレツまで、今晩すぐ作れる手軽なものばかりです。
かつお菜の選び方、保存法、栄養についてもお話します。

是非画像をクリックして詳しいレシピをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつお菜のめちゃうまレシピ・和風洋風超簡単|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください