ココニコ野菜セット(3月29日)とレシピ(葉玉ねぎ)

 

本日の野菜セットは、大根、春人参、葉玉ねぎ、春キャベツ、ブロッコリー、小松菜、パーマグリーンです。

春人参は11月に種を蒔いたものです。みずみずしく、包丁を切った感触も柔らかいです。

今回は葉付きでお届けしています。人参葉の使い方は最後にレシピをリンクしておきます。

sdr

 

昨日3月28日 ココニコヒロバは東別院暮らしの朝市に出店しました。雨予報だったのでお客さん来るか心配でしたが、桜のおかげなのでしょうか。午前中はどうにか小雨でたくさんのお客さんが来ていました。もっと天気が良ければもっときてたかもしれません。けど販売したお野菜はほとんど売れたので良かったです。

写真ぼけていて失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のゴニョ研さんレシピは葉付き新玉ねぎのパスタのレシピです。ココニコ妻はイカが大好きです。(どうでもよいですね(笑)塩こうじに漬けたところでつまみ食いしてしまいそうです・・・

 葉玉ねぎとイカの簡単絶品オイルパスタ|ゴニョ研

みなさん、葉玉ねぎはお好きですか?
私は今まで、葉っぱの部分はネギがわりに使ってたんですが、それでは本当にもったいないことが、このパスタを食べてみてよくわかりました。
このパスタは、葉玉ねぎを塩麹に漬けたイカといっしょに炒めるだけ。
なのに、葉玉ねぎの葉をほおばると、とっても甘くてみずみずしくて、お口の中に春が来る感じなんです。
塩麹で味も決まるしイカもやわらかで、あっという間にできちゃいます。
ぜひ、葉玉ねぎを主役にして、春を味わってください。
 
ぜひ画像をクリックして詳しいレシピをご覧ください。
 

あと人参葉のレシピはこちらをクリック

人参の葉っぱのレシピ〜チヂミ・パスタからあえ物まで〜簡単絶品|ゴニョ研

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください