ココニコ無農薬野菜セット(4月19日)と暮らしの朝市出店とレシピ(カブの葉)

本日の野菜セットは大根(葉付き)、人参、新玉ねぎ、サラダケール、リーフレタス、味サラダかぶ(葉付き)小松菜です。

今回の野菜セットの小松菜はスーパーなどにはあまり売られていない珍しい丸葉の小松菜です。とっても柔らかな美味しい小松菜です。

あと、2月から種まきしたサラダケール、リーフレタスがようやく育ってセットに入れることができました。サラダケールは苦みもなくそのままでも、炒め物など色々使えると思います。水気が少ないのでお弁当の仕切りとかにいれてもいいかもしれません。

 

 

クリックして拡大

 

 

 

ココニコヒロバ 暮らしの朝市に出店しました

セットの前日の4月18日、名古屋市東別院で開催される暮らしの市に出店してきました。暮らしの市は毎月8日、18日、28日に開催されます。

日曜日ということもあり、多くの方が来ました。前日土曜日は雨の中での収穫。(T_T)、そして販売当日の昨日は一時期お日様はでたのですが、ほとんど曇り・・・

しかも風が強く、この時期とは思えないほどものすごく寒い中での販売でした。

けど、お野菜は完売、さまざまな方と会話することができ、偶然にも野菜セットのお客さんとも会って、ココニコ夫妻、とても充実した1日でした。

 

 

販売の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はセットに戻って今回はかぶを葉付きでお届けしました。

ゴニョ研さんのかぶの玉と葉っぱと両方頂けるこんなレシピはどうでしょうか?画像をクリックしてぜひご覧下さい

かぶの葉とベーコンのパスタ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください