ココニコ無農薬野菜セット(4月26日)と先週の栽培の様子と大根葉のレシピ

本日の野菜セットは、大根、人参、新たまねぎ、あじサラダかぶ、あかくらかぶ、リーフレタス(またはキャベツ)、からし菜(または春菊)、ラディッシュです。

あかくらかぶは白いかぶとは違い、ちょっと繊維が緻密で食感が少し肉厚な感じ、スライスすると香りがとてもよいかぶです。

今はココニコ畑は端境期で野菜の種類が少ない時期、比較的栽培期間の短いものが多くなっております。サラダいっぱい食べてくださいといった感じですね。・・・。

あと今回も大根は葉っぱ付きでお届けしています。 使い道どうしようかなぁ・・と思ったら・・・・ゴニョ研さんのレシピ 最後に載せてますので是非見てください。

左下があかくらかぶです。

 

ココニコヒロバのこの1週間、

6月収穫できる春野菜の植え付け作業がだいたい終わりました。先週は作業を手伝って下さる方もいて、

とても助かりました。

 

にんじんの除草作業。結構根気のいる作業です。

 

あとズッキーニ、きゅうりの苗を植え付けました。苗を作っている間に畑の準備、肥料をまいたり、畝を立てたり、朝から作業して昼間で気がつくとあっという間に時間が経ってしまいます。。

 

話はセットに戻り、大根葉のレシピです。ぜひ参考にして下さい。

大根の葉っぱの保存法〜冷蔵・冷凍・ゆでる・干す・漬物〜徹底比較!|ゴニョ研

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください