ココニコ無農薬野菜セット(5月10日)とレシピ

 

本日の野菜セットは、大根、人参、葉玉ねぎ、スナップエンドウ、グリーンピース、サラダケール、スティックブロッコリー、サラダ春菊です。

 

sdr

 

玉ねぎは 長期保存できるつり玉という品種の玉ねぎ、まだ葉っぱが柔らかいので今回は葉付きで届けてます。葉っぱもねぎのように刻んで頂けます。

 

春野菜、スティックブロッコリーが少しずつ出そろってきています。あとはキャベツやカリフラワー等などがあと2週間くらいで収穫できそうな感じです。もう少しするとお野菜がようやく色々出そろいそうです。

ココニコ畑の最近の様子(の一部)

 

先週は、なすを畑に植え付けしました。植え付け作業はどうしても同じ姿勢での作業になります。朝は涼しくて良いのですが、だんだん暑くなってくると身体に応えます・・・。家に帰るとぐったり・・・身体が気温になれてくると良いのですが、体調管理気をつけねば・・・と思いました。

植え付ける前はとってもいい天気だったのに・・

植え付けの途中 突然のまさかの雨、急いで植え付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に、先週、今週とセット野菜に入っているサラダケール、ゴニョ研さんのケール入りのカレー、画像をクリックして是非参考にして下さい。

ケールと豚バラのカレー・市販のルーでお手軽超簡単|ゴニョ研

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください