ココニコ無農薬野菜セット(5月24日)とサツマイモ定植お手伝い募集!

本日の野菜セットは、紫大根、人参、小ネギ、ミニ白菜、リーフレタス、カリフローレ、コールラビです。

 

sdr

今年の春はここ最近に比べて気温がなかなか上がらなかったため、生育が遅めでした。ようやく、カリフローレや白菜など春向け収穫の野菜が出そろってきました。

大根は、これまでずっと普通の大根を入れていたのですが、今回はサラダ向けの大根です。みずみずしく辛みも少ないのでサラダ、漬物などに剥いています。

カリフローレは生でも頂けるカリフラワー、茎がおいしくとても食べやすいです。

 

サツマイモ定植お手伝い募集!

 

昨年は場所がなかったためサツマイモの栽培を断念したのですが、今年は新たに農地を借りることができたので、再びやろうと思います。

そこで、サツマイモの苗を植え付ける作業のお手伝いしてくれる方、募集したいと思います。

参加された方にはお野菜プレゼントします

★日時 6月1日(火)9時頃~お昼前まで ご都合のつく時間までで構いません。

★場所 江南市小折町(別途ご案内します。)

★持ち物、長靴、軍手、(汚れてもよい格好でお越し下さい)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください