ココニコ無農薬野菜セット(6月7日)とレシピ(コールラビ)

本日の野菜セットは、大根、玉ねぎ、キャベツ、リーフレタス、コールラビ、かぶ菜、わさび菜、ズッキーニです。

 

クリックして拡大

 

今日は暑いです。いつも送っている宅急便も本日発送分よりクール便でのお届けです。

 

いよいよズッキーニがたくさん実をつけてきました。ズッキーニはすぐ大きくなってしまうので、毎日収獲しつづけなければなりません。

見落とすと、大根くらいの巨大化になります。やっぱりズッキーニは15㎝くらいのものが一番堅さとかもちょうどよくて美味しいかなっておもいます

 

今回、ズッキーニは2種類の品種を作付してます。こちらはステラという品種のズッキーニです。

 

・地域のタウン誌にココニコヒロバが掲載されました。

くれよん、という月1回発行される町の無料タウン誌に掲載されました。まさか自分達がこんなところに出るとは思いもしなかったのですが、たまたま編集の方からのお誘いがあり、掲載に至りました。

こうしてこのお仕事をして様々な方に出会えるのがいつも楽しみです。有機野菜に少しでも関心をもって頂く方がふえるといいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールラビのレシピ

今春はコールラビをたくさん作付してしまい、今回もセットに入れてます。気温が上がり日に日にパンパンに大きくなってきています。

生でシャキシャキ、煮ても煮崩れせず、ほんのりですが甘みも感じます。

販売の時に説明にまだまだ苦労するのですが・・・

ちなみに我が家ではスープやぬか漬けに入れてます。ぬか漬け なかなかイケます。

ゴニョ研さんのレシピも、ぜひ参考にして下さい。

コールラビの葉っぱも茎も炒めて丸ごとお手軽極ウマパスタ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください