ココニコ無農薬野菜セット(6月14日)とレシピ(ズッキーニ)

本日の野菜セットは、大根、玉ねぎ、ズッキーニ、きゅうり、かぶ、キャベツ、とうもろこしです。

 

クリックして拡大

 

きゅうりとズッキーニがようやくたくさんとれはじめました。なすも少しずつですが採れ始めています。いよいよ夏野菜ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうもろこしは、3月の上旬に蒔いてようやく収穫です。無農薬だと虫にやられてしまうので、どうしてもこの収穫タイミングの時にしか栽培することができません。

年1回のお楽しみ野菜です。

粒が美しいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも収穫しました。

お手伝いの人にも来て頂き、とっても助かりました。

品種によっても1つの株ごとにつくおいもの量も随分変わります。作る畑によっても大きさなども変わってきます。

今回は若干1株の収量が少なかったので、来年はもう少しとれるといいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズッキーニのレシピ

ズッキーニはたくさん採れます。我が家でもスライサーでサラダにしたり、炒めたり・・・毎日ズッキーニの日々です。・・・(笑)個人的な見解ですが、少し長めに火を通した方が、柔らかくて甘みもでるように思います。

ゴニョ研さんのレシピも是非参考にして下さい。

ズッキーニとイカのトマト煮・簡単時短で冷やしてもおいしいレシピ|ゴニョ研

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください