ココニコ無農薬野菜セット(7月5日)とレシピ

 

本日の野菜セットは、なす、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、ズッキーニ、スイスチャード、アマランサス、いんげん、(丸さやまたは平さや)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくなすが少しずつついてきました。今年は昨年の栽培の反省をふまえ、7つの品種を作っています。なすは種類によって火のとおりが違うように思います。

が、我が家で結局どんなナスでも炒めるのが多いですね・・・・、あとは、炒め物以外だと、蒸して冷やしていただくのが多いかしら・・・

 

新しいハウスを建てました。

先週、新しいビニールハウスを建てました。野菜苗を育てている現在のビニールハウスが資材道具にあふれ、手狭になってきてしまったため、新しくもう少し長いハウスを建ててもらいました。

さすが職人さん、2日間で見事完成です。今度は水道も近くなり、水やり作業も随分楽になるので嬉しいです。ヾ(^v^)k

 

 

今週は梅雨らしい1週間となりそうです。たまには少し作業が休めると良いのですが・・・・(笑)

 

なすのレシピ

これからしばらくおとどけするナスですが、ゴニョ研さんの焼きナスの美味しい焼き方レシピ、私も魚焼きグリル使っていましたが、ゴニョ研さんのレシピでぜひやってみたいです。

画像をクリックしてぜひ参考にして下さい。

大長なすの焼きナス・簡単でおいしい焼き方はこれ|ゴニョ研

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください