ココニコ畑 栽培のようす(9月27日)

現在、端境期のため、定期の野菜セットはお休みさせて頂いておりますが、お試しで野菜セットを購入したい方のご注文は対応可能です。                                     ご希望の方はお問い合わせフォームにてお気軽にご連絡下さい。

先週も秋冬野菜の苗の植え付け作業、種まき中心の作業でした。もうトンネルを何本かけたかよくわかりません。

苗の様子をほんの少し…(雨の中での写真撮ったので、見づらいですが…)

おそらくブロッコリーです。アブラナ科の野菜はみな似ています。
リーフレタスまだまだ小さめ
ビーツです。これからじわじわと大きくなります

9月も今週であっという間に終わります。

本来だと苗の植え付けがもう少し進んでいるはずなのですが…

とにかく雨が多く、作業がなかなか進みませんでした。

農業を始めてから9月がこんなに涼しかったのも初めてで、苗の生育もじわじわゆっくり。小さい苗ですが、畑にどんどん植え付けていくと頑張って少しずつ大きくなっていってます。

天気予報の長期予報だと、10月は平年よりも気温が高いとのこと、本当にそうなってほしいです・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください