ココニコ野菜セット本格再開!とかつお菜のレシピ

ココニコ無農薬野菜セット 今週より再開です。

本日の野菜セットは、バターナッツかぼちゃ、枝豆、いんげん、オクラ、パーマグリーン、小松菜、ルッコラ、かつお菜 です。

10月に入って、気温が上がり、葉物類が一気に成長しました。葉物類は成長を待ってくれないので、今回は緑ばかりのセットになってしまいました。

来週以降から、根菜類、イモ類、入れていく予定です。

葉物食べて、カロテンたくさん補給して下さい・・・・

パーマグリーンは、からし菜と高菜を掛け合わせたお野菜、生でも頂くことができます。ちょっとピリッとするのですが、春に栽培したときよりも辛みはおだやかな気がします。

同じ野菜でも育てた時の気候によって、野菜の味も少し変わってきます。

かつお菜は福岡県で古くから栽培されている葉物、かつおのだしがいらないくらい旨みがあることからこの名前がつけられたそうです。

ココニコ畑の現在の秋冬野菜の畑の一部です。1ヶ月前は本当に小さかったのに、気がつくと成長してくれています。

かつお菜のレシピ

かつお菜は福岡県で古くから栽培されている葉物、かつおのだしがいらないくらい旨みがあることからこの名前がつけられたそうです。

画像をクリックして、 ゴニョ研さんのレシピ ぜひ参考にして下さい。

かつお菜のめちゃうまレシピ8選・和風洋風超簡単|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください