ココニコ無農薬野菜セット(11月15日)と“こころ・からだ・やさしいマルシェ”出店!

本日の野菜セット

本日の野菜セットは、春菊、アンチョビ菜、雲仙こぶ高菜、日野菜かぶ、紫大根(もしくは紅くるり大根)、さつまいも(べにはるか)、里芋です。

アンチョビ菜は多分ほとんど流通していないのですが、セットのお客様に美味しいと好評頂いています。あと今回日野菜カブをお届けしているのですが、この秋の日野菜は苦みもなくすごくたべやすかったです。今回全体的に紫なのですが紫大根もみずみずしく美味しい大根です。

こころ・からだ・やさしいマルシェ出店!

11/14(日)に地元すいとぴあ江南で開催された「こころ・からだ・やさしいマルシェ」に参加しました。

これは学校給食に有機野菜を取り入れることを目的に活動をしている「ナチュラルランチスクールアクション」、「こどもの未来を考える会@江南」の方達の主催のマルシェで、活動関わっている方達の努力で、こちらの予想以上の来客でした!

江南市で開催されるマルシェに出店するのはだいぶ久方ぶりです。こんなに来客があるとは思わず、持って行った野菜も完売でした。セットのお客様も来て頂き、また「わくわく広場」で買っています、インスタフォローしていますなどのお客様もおり、嬉しい限り。

普段はなかなか分からないのですが、有機野菜に関心ある方達が江南市周辺にもいることが分かり、すごく励みになりました!

今後少しでも有機野菜や主催者の方達の活動に共感してくれる人たちが増えてくれればと思います。地元の活動大事だなと改めて勉強になりました。

江南市長と記念撮影

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください