ココニコ無農薬野菜セット(11月25日)と本日のレシピ(ほうれん草)

本日の野菜セット

本日の野菜セットは 白菜、キャベツ、ほうれん草、さつまいも(安納芋)、玉レタス、にんじん、カリフローレです。

白菜は先日セットのお客様から「今まで食べた中で一番美味しかったです」とのお言葉を頂き、感激でした。今回お届けのキャベツもとても柔らかく自信作、野菜の品種選定はかなり重要です。

ここ数日グッと寒くなり、今日は朝収穫に向かったら霜が降りていました!

しばらく収穫ができないまま畑をウロウロとすることに(>_<)

まもなく12月ということで本格的に寒くなってきましたね。霜対策や来年収穫の野菜の種まきなどまだまだバタバタしております。

玉ねぎの定植作業終了

そんな中晩生の玉ねぎの定植作業を行いました。お手伝いを募集していたのですが、全部で6名の参加がありました。

ココニコヒロバでは1時間でもOKの「チョコッと農業体験」を募集しています。是非気軽にご参加お願いいたします。

本日のレシピ(ほうれん草)

寒くなり鍋の季節になってきました。我が家では週に一度は鍋。今回は寒くなり甘みも増してきたほうれん草の鍋レシピです。

是非ゴニョ研さんのレシピ、画像をクリックしてご覧下さい!

ほうれん草と豚肉の鍋! 簡単うますぎほっこりレシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください