ココニコ無農薬野菜セット(12月20日)とレシピ紹介

本日の野菜セット

今回の野菜セットは青首大根、サラダカブ、菜花、里芋、キャベツ、人参、カリフローレ(もしくはコールラビ)をお届けしています(写真左から時計回り)。だいぶ寒くなってきて野菜も甘みが増してきました。またまもなく冬至ということで我が家の庭になっているゆずをお届けしています。かなり小さめですが・・・(^o^)

今の畑の様子

今年もあと2週間になりました。露地栽培では野菜の生育がゆっくりのため、この時期栽培に関しては比較的ゆるやかになってきます。

先週は今年最後の定植作業(リーフレタス)を行った以外は販売中心になっています。写真は東別院暮らしの朝市の様子です。雪予報でしたが、降らなくて良かった、でも寒かった~(T_T)

本日のレシピ(キャベツ)

ココニコヒロバはキャベツ好きで、今年の秋冬は5種類(品種)のキャベツを栽培しています。今回はキャベツを大量消費できるゴニョ研さんのレシピをご紹介します。youtubeの動画での紹介になります。下の文章か画像をクリックしてご覧下さい。他にも塩もみキャベツを使ったレシピなどが色々とあります。是非ゴニョ研さんのホームページ、youtubeご覧下さい!

キャベツとベーコンのスープ煮・超簡単レシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください