ココニコ無農薬野菜セット(1月10日)と本日のレシピ(人参)

本日の野菜セット

明けましておめでとうございます。2022年度最初の投稿です。

今回の野菜セットはフェンネル、里芋、人参、サツマイモ、キャベツ、白菜、ネギをお届けしています(写真真ん中から時計回り)。

フェンネルは10月頃に一度お届けしたのですが、その時は根の部分が小さめだったのですが、時間がたちだいぶ肥大してきました。この根の部分が焼くと爽やかな玉ねぎといった感じで美味です!

畑の様子など

お正月はゆっくり休み、野菜セットは1月6日よりスタート。今年も引き続きよろしくお願いいたします。

お正月明け以降、畑作業は春野菜の栽培に向けて片付け中心にボチボチ行っています。なかなか寒いと億劫になります(-_-)

また作業以外で毎年恒例の春、夏の種の注文をしました。地元江南の種苗会社「松永種苗」さんに協力頂き、色々なカタログを取り寄せ、どうしようかと話し合いながら種を選んでいきます。

昨年は全部で120種類くらいの野菜を栽培しました。今年も色々とチャレンジしていきたいと考えています。お楽しみに!

本日のゴニョ研さんレシピ(人参)

今回は人参です。このところ毎週お届けしていますが、こんな食べ方も美味しいですよ。画像をクリックしてご覧下さい。

人参のチヂミ・外はカリッ! 中はもっちりあま〜〜い!簡単レシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください