ココニコ無農薬野菜セット(2月7日)と本日のレシピ(白菜)と農作業大募集!

今回の野菜セット

今週の野菜セットは芽キャベツ、人参、里芋(もしくは大根)、白菜、リーフレタス、サラダ水菜をお届けしています。

芽キャベツは今年初めて栽培しました。スーパーなどで売っているものに比べて小さめですが、柔らか食感で苦みなく食べやすいです。収量などもまだまだなのですが、これからも栽培したいと思った野菜でした。

畑の様子

寒い日が続いております。先週の土日は二日連続で降雪!今年は雪が多いです。今日も強い霜が降り、なかなか収穫ができませんでした。

2月6日の朝、真っ白でした。

そういった感じですが、先週同様種まきを行っています。レタス、大根、葉物などなど。

先日は野菜セットのお客様がお手伝いに来ていただきました。普段寒い中夫婦二人でやっていると、すぐくじけてしまうのですが、他の方がいると頑張れます。

小松菜の種まきの様子

農作業お手伝い大募集!

今回は6、7月ごろ収穫予定の春じゃがいもの定植お手伝いを募集します。もしお時間ある方、作業自体は穴にじゃがいもを入れていくという簡単なものです。是非ご参加下さい!
 日時:2月20日(日)、23日(水・祝日)
  9時頃~(ご都合の良い時間で1時間程度でも構いません)
 場所:江南市小折町八反畑(別途ご案内します)
 必要なもの:長靴、軍手(汚れてもよい格好でお越し下さい)。
 申込:LINE、メール、facebookのメッセンジャーでお申し込み下さい。詳細ご連絡します

昨年の様子です

本日のレシピ(白菜)

今年は冬の間、白菜を途切れないように栽培しています。今回は白菜のお手軽レシピを紹介します。是非クリックしてご覧ください。

白菜とエノキのさっぱり煮☆ちょこっとレシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください