ココニコ無農薬野菜セット(2月14日♥)

本日の野菜セット

今回の野菜セットは人参、パーマグリーン、ネギ、リーフレタス、白菜、里芋をお届けしています。

里芋は今週で最後のお届けになります。だんだんと畑の野菜が寂しくなってきました(T_T)

今回お届けしたパーマグリーンはからし菜と高菜のかけあわせの野菜なのですが、この冬の厳しい寒さも超えて10月頃からずっと収穫できています。春になり暖かくなると花が咲き始めてしまうのですが、なかなか息の長い野菜です。生でも食べられるのですが、この時期は炒めると美味しいかなと思います。

今回の野菜、レシピに困ったらゴニョゴニョ研究室のホームページを是非ご覧下さい。色々な野菜レシピが掲載されています。

畑の様子!

引き続き春野菜の種まきを行っています。レタス、春菊、キャベツなどなど。あとは収穫の終わった野菜の片付けをしています。

農業の中で色々と大変な作業はありますが、一番大変なのが畑の片付け。日々収穫や野菜の種まきなど前に進む作業が中心で、ついつい面倒な片付けは後回しになります。

先週はようやくカボチャの片付けを行いました。ココニコヒロバではカボチャは定植後、基本ほったらかし栽培なのですが、雑草と共に育っていくため、畑が放棄地のようになります。

ようやくカボチャも終わりましたが、まだオクラが残っています・・・。

まもなく夏野菜の種まきも始まるので、今月中にはなんとか・・・

スイカの台木のひょうたんです。見た目より軽いです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください