ココニコヒロバの農作業 (3月7日)

現在、定期の野菜セットはお休みしておりますが、お試しで購入してみたい方は、対応いたしますので、お問い合わせフォームでメール下さい。

今週から、春野菜の栽培、夏野菜の育苗準備、秋冬野菜の片付け・・など、作業が中心になってきます。

1月に種まきした、キャベツ、カリフローレ、ケールの生育状況です。(5月に収穫)

順調に大きくなれば、3月下旬には畑に植える予定です。

とうもろこしの種まき

昨年野菜セットのお客様に大好評だったとうもろこし 今年ももちろん栽培します。

今日3月7日に種を蒔きました。
愛知県の気候で有機栽培でのとうもろこしだと虫の少ないこの時期にしか栽培することができません。

作業に手間のかかるお野菜ですが、美味しいので頑張ります!!

種を蒔いた後は、大きくなったら、下に敷いているシートと、トンネルをはずし、機械で倒伏防止のため土寄せして、鳥よけのネットを張っていきます。

オーガニックファーマーズ朝市村に出店しました。

1ヶ月ぶりくらいに出店しました。朝市村でかならずココニコヒロバで買って下さるお客様とも久しぶりにお会いすることができました。

おかげさまで持っていったお野菜は全て完売!

朝市村は農家には本当にありがたい場所です。隔週で出店の予定ですので、是非朝早いですが、お越し下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください