ココニコヒロバの農作業(4月4日)

先週の農作業など

現在、定期の野菜セットはお休みしておりますが、お試しで購入してみたい方は対応可能ですので、お問い合わせフォームまでお気軽にメール下さい。

先週畑の近くの五条川の開花を報告しましたが、今はすっかり満開です。気温も安定してきて春本番です。

毎年恒例の桜の前の撮影。五条川の桜並木は15キロ以上続いているそうです!

先週は雨が多く春野菜定植作業が進みませんでした。何とか今週、来週で終わらせたいと思っております。

一方で夏野菜が育ってきており、カボチャも写真のようにだいぶ大きくなってきました。ズッキーニは植えないとヤバい感じに育ってきています。もう暖かいので大丈夫と思います。

セルトレイに種をまいたミニトマトやナスなどが大きくなってきました。さらに大きくするためポットへの植替え作業が始まります。春野菜の作業、夏野菜の作業が重なってきてバタバタしています。

左の大きくなってきたミニトマトをセルトレイからポットへ植替え。

春人参や新玉ねぎが採れ始めたので先週は久しぶりにオアシス21の朝市にも出店。同じ日にイベントをやっていて福原愛さんがいらっしゃっていました。中国語べらべらで、てっきり中国の女優さんかと思いました。写真わかりにくいですが、とても綺麗でした。

野菜セット再開のお知らせ

人参、玉ねぎの収穫が始まってきたため4月18日の週より野菜セットの配達を再開します!!

最初は安定しないこともあると思いますが、5月中旬頃からは色々と野菜が増えてくると思います。

よろしくお願いいたします!

最後にレシピに困ったら

ゴニョゴニョ研究室」検索!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください