ココニコ無農薬野菜セット(4月18日)とレシピ(人参)

今週の野菜セット

今週の野菜セットは新玉ねぎ、春キャベツ、大根、リーフレタス、小松菜、ルッコラ、春人参(写真真ん中から時計回り)をお届けしました。

約2ヶ月ぶりの野菜セット再開です!!

待って頂いていたお客様にお届けでき本当に嬉しいです。

だいぶ気温も高くなり、野菜の生育スピードも上がってきました。どんどん種を蒔いていきたいと思います!

畑の様子

先週は気温がかなり上がる日も多く、畑の近くの五条川の桜もあっという間に葉桜に。

夏野菜の定植をボチボチ始めていますが、先週のズッキーニに続き、カボチャの定植を行いました。

今回セットのお客様に、またまたお手伝い頂きましたm(_ _)m

floodwich(フラッドウイッチ)という世界初の具材があふれるようなサンドイッチの販売を4月より始める方で、ココニコヒロバの野菜を使用頂いています。

農家を初めてから、様々な起業する方や面白い活動を行っている女性にお目にかかります。皆さん元気で素晴らしいです。

これから愛知県の色々なマルシェで販売するそうなので是非Instagram検索下さい。

今回カボチャは5種類栽培です
仲良し親子で来て頂きました

また先週はセットのお客様のお友達にもお手伝い頂きました。玉ねぎの収穫、ジャガイモの芽かき、ビニールマルチの片付け等。

普段お手伝い頂く方は小さなお子さん連れなど若い世代の方が多いのですが、比較的ご年配の方達で、何というかパワーが違いました。

早生のジャガイモはだいぶ茂ってきました

色々とお手伝い頂いた事で春野菜の苗も1700株ほど定植が終わり、夏野菜の苗もだいぶ育ってきました。

ココニコヒロバの屋号をつけたときに色々な人が集まる場(ヒロバ)になると良いなと考えていたので、ちょっとずつ実感です。

定植したキャベツなども大きくなってきました。
こちらミニトマト

今週のゴニョ研さんのレシピ(人参)

春人参の収穫が始まっています。みずみずしく柔らかです。

そこで今回はにんじんドレッシングのレシピをご紹介します。画像をクリックしてご覧下さい。

にんじんさえあればあっという間! すりおろしにんじんのドレッシング|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください