ココニコ無農薬野菜セット(5月16日)とレシピ(グリーンピース)

今週の野菜セット

今週の野菜セットは新玉ねぎ、ビーツ(もしくはズッキーニ)、水菜、小松菜、人参、グリーンピース、半結球レタス(写真真ん中から時計回り)をお届けしました。

ビーツ真っ赤かですね。今回お届けした半結球レタスは「美味タス」というレタスで外側はリーフレタス、真ん中は玉レタスの食感というレタスで、就農以来ずっと栽培している、美味しいレタスです。

畑の様子

ようやく夏野菜の定植第1弾約800株くらいが植え終わりました!

あとは夏の葉物モロヘイヤやツルムラサキ、リレーで栽培していくキュウリ、インゲン、枝豆などになりますので、ちょっと一段落です。

ナス、ピーマンなどなど

すでに定植している夏野菜、まだ気温が低い日もあるので生育がスローペースです。何とか頑張って欲しいです!

カボチャのつるが伸びてきました

お手伝い引き続き大募集!

5月29日(日)か6月1日(水)か3日(金)か4日(土)にさつまいも定植を予定しています。

参加ご希望の方は長靴や軍手持参で、kokonikohiroba@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしてます!

今週のゴニョ研さんのレシピ(グリーンピース)

今回は今が旬のグリーンピースを使ったレシピ、さやも捨てずにだしとして使っていて、なるほどです。

ゴニョ研さんのブログには美味しい茹で方や冷凍方法なども投稿されていますので、是非参考にして下さい。

グリーンピースのさやのダシで! グリーンピースと鮭のさっと煮|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください