今週のココニコ無農薬野菜セット(6/13~)とレシピ(キャベツ)

今週の野菜セット

今週の野菜セットはキャベツ、スイスチャード、キュウリ、トウモロコシ、枝豆、新玉ねぎをお届けしました(写真真ん中から時計回り)。

全体的に夏野菜が多くなってきました。スイスチャードはほうれん草の仲間の葉物で同じ種でも白や赤や黄色など様々な茎の色になる不思議な野菜です。あとはトウモロコシ!枝豆!

トウモロコシ激甘です。この時期は我が家では焼いたり、茹でたり、トウモロコシご飯などトウモロコシづくしです。

畑の様子

まもなくこちらも梅雨入り。夏野菜の生育が進んで、一部収穫が始まってます。

ピーマン採れ始めました

左が長ナス、右は白ナス

左はフィレンツェなす、右は泉州水ナス

左カボチャ大きくなってきました。右は黄色いスイカです。

その他サツマイモの定植、じゃがいもの収穫を行いました。またまたお手伝い頂き感謝です!

参加頂いた方にはトウモロコシをその場で生でかじってもらい大好評でした。生のトウモロコシはとってもジューシーです。

今週のゴニョ研さんのレシピ(キャベツ)

今週はキャベツです。この春はなるべく長くキャベツをお届けしようとたくさん作付しています。上手くいけば7月中旬頃まで届けられるかなと思っています。気温が上がってくるのでなかなか難しいのですが。

是非画像をクリックしてレシピご覧下さい!

ゴニョ研さんはキャベツ1個使い切りのオンライン料理教室もやっています。詳しくは下の動画をご覧下さい。

ほぼキャベツだけのお好み焼き・節約ヘルシー簡単|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください