今週のココニコ無農薬野菜セット(6/27~)とレシピ

今週の野菜セット

今週の野菜セットはキャベツ、きゅうり、ピーマン、じゃがいも、スイスチャード、ナス(写真中央から時計回り)をお届けしています。

すっかりセットの内容は夏野菜に切り替わってきました。

ナスは前回書いたように5種類のナスを栽培しています。写真はとろ~り旨ナスという白ナス。とっても柔らかです。

畑の様子

今回お届けしている他にも夏野菜がどんどん揃ってきました。

左がモロヘイヤ、右はツルムラサキ

カボチャもまずは3種類収穫。その他にも3種類栽培しています。

オクラも実がつき始めました。

またスイカもじわじわと育ってきています。

ただ東海地方はもう梅雨明けで、真夏のような暑さが続いています。きっと夏野菜や秋野菜に影響が出るので、どうしようかなという感じです。

農業の難しいところです。

今週のゴニョ研さんのレシピ!

暑い日が続きますので夏野菜を使った簡単レシピをご紹介します。結構だいたんなちぎり方しています。下のリンク、もしくは動画をクリックしてご覧下さい。

またゴニョ研さんのブログにはたくさんのナスレシピが掲載されています。是非一度ご覧下さい。

きゅうりもなすも手でちぎる! 超簡単酢の物のレシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください