今週のココニコ無農薬野菜セット(8/1~)とレシピ

今週の野菜セット

今週の野菜セットはバターナッツカボチャ、ピーマン、ズッキーニ、キュウリ、ツルムラサキ、オクラ、ナスをお届けしています。

ピーマンは暑さのため熟してきて、赤色のものをお届けしている場合があります。写真のピーマンは元々黒色のものなので、赤くなるとちょっとグロテスクな感じになります(>_<)

畑の様子

連日暑い日が続き、また雨が降らないので野菜がだいぶ弱ってきて、大丈夫かなといった感じになってきました(>_<)

なかなか暑くてやる気が出ないのですが、秋冬野菜の種まきをぼちぼちスタートしています。写真はブロッコリー、2日ほどで発芽します。

この時期はハウス内はかなりの高温になるので、管理がちょっと難しいです。

その他インゲンの第3弾や枝豆の第4弾などの種まきも。枝豆はこの時期カメムシ予防に防虫ネットをかけます(下の写真)

キュウリ第3弾はこの暑さで3分の1くらい枯れてしまったので、またまき直しですね・・・(´д`)

暑さでだいぶ疲れてしまっているので、気晴らしに木曽川鵜飼いを見に行きました!

愛知県結構長いのですが実は初めて。

想像していたよりも面白かったです。

ゴニョ研さんのレシピ

暑い日が続いていますが、野菜を食べて元気になりましょう。

今回はココニコヒロバで毎年栽培しているバターナッツカボチャのレシピです。

なじみのないカボチャなのでどうしたらと聞かれる場合が多いですが、今回のゴニョ研さんのレシピは9種類紹介されていますので、非常に役立つと思います。

ちなみに先日愛知県東海農政局の食堂でもバターナッツ使って頂きました(夏野菜カレー)。

是非画像をクリックしてご覧下さい。

バターナッツかぼちゃの食べ方! 捨てるとこなし!丸ごとおいしい|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください