今週のココニコ無農薬野菜セット(8/22~)とレシピ(オクラ)

今週の野菜セット

今週の野菜セットは枝豆、モロヘイヤ、ナス、万願寺とうがらし(もしくはピーマン)、玉ねぎ、オクラ、キュウリをお届けしました。

去年もそうだったのですがお盆開けから雨が多く、夏野菜が暑くてもなんとか頑張っています。

万願寺とうがらしは今年初めてちょっとだけ栽培した京野菜ですが、なかなか美味しい甘長です。来年は栽培量を増やそうかな~と思っています。

畑の様子

先にも書きましたが雨が多く、畑作業が進まないことはあるのですが、夏野菜は結構元気に育っています。

もうちょっと涼しいと良いのですが。

おかげで先日タネを蒔いた人参もだいぶ発芽しました。

下の写真わかりにくいですがピヨッと出ています。

先週もこの暑さにかかわらず農作業のお手伝いに来て頂きました。

キャベツの種まきをお子さん連れの二家族と行ないました。

小さな子ども達が蒔けるか心配だったのですが、全然問題なし!

1歳!の子もちゃんと蒔けてました。

こうやってねと教えると、みんなで真面目にやってくれます。子どもってすごいです。

幼稚園(保育園)の先生になった気分でした。

休憩中にはキュウリやオクラを丸かじり。

毎週誰かしらお手伝い来て頂き感謝、感謝です。

毎週火曜日、水曜日、土曜日、日曜日は対応可能ですので、ぜひ是非いらっしゃって下さい!

今週のゴニョ研さんレシピ(オクラ)

今週はオクラの揚げ焼きです。美味しそうです。

ぜひレシピをご覧下さい。

オクラと大葉ののりチーズ揚げ・簡単サクサク・おつまみにもおかずにも|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください