ココニコヒロバの農作業(9月20日)と人参間引き作業、お手伝い募集!

現在、定期の野菜セットはお休みしておりますが、お試しセットは、対応可能です。 ご希望の方は、お問い合わせフォームでご連絡下さい。

今週から一部の方を除き野菜セットをお休みしています。そのためしばらくの間は、ココニコヒロバの畑作業のことを書きたいと思います。

畑の様子

引き続き秋冬野菜の種まきを行なっています、ビーツ、フェンネル、葉物、玉ねぎ、白菜、四川アーサイ、レタス、大根などなど

ただ先週まで暑い日が続いていたためか発芽する割合が低く、またまき直ししたりなども(>_<)

↓あとはようやく除草作業の終わったネギ、ようやく機械で1回目の土寄せです。土寄せしてネギを長くしていきます。(だいぶ遅れ気味ですが・・・。)

昨日9/19は台風14号がきました。九州などは直撃でビニールハウスが壊れている映像などもありましたが、それに比べたら思ったよりも、影響少なくほっとしました。

オクラちゃんはいくつか折れていましたが。今回の台風は雨というよりも風が強かったですね。

台風がいって、気温もようやく秋らしくなりそうなので、これからはだいぶたまってきた苗をどんどん植えていく予定です。

お手伝い引き続き募集中です。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

今週のゴニョ研さんレシピ(人参の葉)と人参間引きお手伝い募集!!

お手伝い募集している人参の間引きをぼちぼち始めています。

家で間引いた人参の葉、食べてみたのですが、葉、茎も柔らかく美味しく食べられます。栄養価は根の部分よりも高く鉄分やビタミン豊富です。

お手伝い来て頂いた方は好きなだけお持ち帰り可能ですので、是非いらっしゃって下さい。

  • 日時 9/24(土)、25(日) 時間応相談

   ご都合の良い時間に起こし下さい。できる範囲内でぜんぜん構いません。

  • 場所 江南市小折町八反畑
  • 持ち物など 軍手、長靴など汚れてもよい格好でお越し下さい。

ゴニョ研さんが人参葉のいろいろなレシピを作っていますのでご紹介します。

人参の葉っぱのレシピ〜チヂミ・パスタからあえ物まで〜簡単絶品|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください