ココニコヒロバの農作業(10月5日)

現在、定期の野菜セットはお休みしておりますが、お試しセットは対応可能です。ご希望の方は、お問い合わせフォームでご連絡下さい。

一部の方を除き野菜セットをお休みしています。そのためしばらくの間は、ココニコヒロバの畑作業のことを中心にお伝えします。

畑の様子

昨日くらいまで日中は暖かだったのですが、急に今日の午後から寒くなりました。皆さんお身体大丈夫でしょうか?

畑は引き続き苗植、種まきを行なっています。ほうれん草や白菜、ブロッコリーなどなど

そんな中、先日お手伝い募集したサツマイモ掘り第1弾を本日行ないました!

合計で4名いらっしゃって頂き、40メートルの畝の収穫、さつまいもの移動が半日で終了。

昨年は何日もかけて2人で収穫していたので、みんなでやると楽しいし、本当にラクです。

今年のサツマイモは割と適度な大きさで収量も合格ラインでした。

このサツマイモは江南市の保育園の給食に提供する予定のため、ほっとしました。

40メートルの畝がもう一つ残っています。

引き続きお手伝い募集しておりますので、ぜひ是非いらっしゃって下さい。

サツマイモ、バターナッツカボチャお持ち帰りOKです。よろしくお願いいたします<(_ _)>

■日時:10/9(日)、15(土)

    時間はご都合の良い時にお越しください。

■場所:江南市曽本町(詳しくはお問い合わせください)

■持ち物など:軍手。長靴など汚れてもよい格好でお越しください。

参加ご希望の方はメール(kokonikohiroba@gmail.com)

もしくはお問い合わせフォームでご連絡下さい。

今週のゴニョ研さんレシピ(小松菜)

9月に種を蒔いた葉物類の収穫が始まっています。

その中で今回は小松菜のレシピをご紹介いたします。是非クリックしてご覧下さい!

小松菜と高野豆腐のグラタン・簡単! ホワイトソースいらずレシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください