今週のココニコ野菜セット(11/7~)と本日のレシピと玉ねぎの定植お手伝い大募集!

今週の野菜セット

今週の野菜セットは紅くるり大根、人参、里芋、白菜、パーマグリーン、ルッコラ、カーボロネロをお届けしています(写真真ん中から時計回り)。※異なるものをお届けしている場合もあります。

夏に蒔いた白菜の収穫が始まりました。数がまだそろわないのでお届けできていませんが、キャベツ、カリフローレ、コールラビなどもぼちぼち収穫始めています。葉物ではほうれん草なども収穫始めており、冬間近になってきました。これから順次色々とお届けしていきます。

畑の様子と玉ねぎ定植大募集!!

引き続き春に収獲できる野菜の定植や種まきを行っています。

先週は春キャベツの定植!多分一番好きな野菜です。お手伝い頂きました。ありがとうございます!

あとは先日こちらもお手伝い頂きながら早生玉ねぎの定植を行いました。

早生玉ねぎもだいたい3,4月頃の収穫になります。

今週にはエンドウの種まきを予定と栽培に関してはすっかり春です。

そして早生玉ねぎの定植は終わったのですが、今度は夏前に収穫できる玉ねぎの定植お手伝い募集致します!

是非是非ご協力お願いいたします!

■日時:11/29(火),30(水),12/3(土),4(日) 時間は応相談

■場所:江南市曽本町

■持ち物等:軍手、長靴等。汚れてもよい格好でお越しください。

メールもしくはLINEでお申込み下さい。

今週のゴニョ研さんレシピ(カーボロネロ)

ココニコヒロバでは秋冬野菜ではケールや菜花など繰り返し収穫できる野菜をいくつか栽培しています。

そんな野菜の一つにカーボロネロがあります。

イタリア野菜で味が濃く、おいしい野菜なのですが、なじみがないせいか、マルシェなどでは他の野菜に比べるとなかなか売れ行きがちょっとという感じです‥‥

今回のゴニョ研さんレシピ是非ご参考にしてください!チップス美味しいですよ。

カーボロネロのレシピ・煮込みにチップス、調理のコツもご紹介|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください