今週のココニコ野菜セット(4/17~)と本日のレシピ(人参葉)

今週の野菜セット!

今週の野菜セットは新玉ねぎ、春人参、カブ、春大根、リーフレタス、ミニチンゲンサイ、葉たまねぎをお届けしています。

春になり、新玉ねぎや春人参など春の野菜の収穫が始まりました。

カブは桃寿というカブで、白や赤はよくあるのですが、ピンク色の珍しいカブです。

畑の様子

気温が上がってきて夏野菜の定植など始まっています。

今日はお手伝い頂きカボチャの定植を行ないました。いつもありがとうございます<(_ _)>

また先日は里芋の定植を。

前回お知らせしましたが、研修生2名が4月よりココニコヒロバで学んでいます。

こちらも研修指導者1年生なので試行錯誤ですが、自分たちの経験から、将来を見越して一人で色々とやれるようにすすめています。

栽培、販売と活躍しています!

・コールラビの定植

・お客様と一緒に夏野菜の鉢上げ

・キュウリのネット張り

・東別院暮らしの朝市で販売

ゴニョ研さんレシピ

久々のゴニョ研さんレシピ、今回は人参の葉のレシピです。

普通はしなびてしまうので葉つきでは販売されていません。そのためどう使ったら良いかとよく聞かれます、こちらを是非参考にして下さい!

人参の葉っぱのレシピ〜チヂミ・パスタからあえ物まで〜簡単絶品|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください