今週のココニコ野菜セット(5/8~)と本日のレシピ(コールラビ)

今週の野菜セット

今週の野菜セットはスナップエンドウ(グリーンピース)、新玉ねぎ、大根、コールラビ、春人参、サラダケール、美味タス(写真真ん中から時計まわり)をお届けしています。

春に種をまいた野菜の収穫が始まりました。

コールラビはドイツ語でコールはキャベツ、ラビはカブという意味で、カブに近いのですが、また別の美味しさがあります。

美味タスは毎年栽培している半結球のレタス。外側リーフレタスで中は玉レタスの味わいでとても美味しいです。

まもなくキャベツもお届けできると思います。

畑の様子

5月に入り気温も上がってきました。野菜栽培がしやすい季節です。

4月に植えたじゃがいもも大きくなってきました。写真はジャガイモの芽かきの様子です。

じゃがいもは植えたのち、芽がいくつも出てきます。それを減らすことで実を大きくする作業を行います。

早めに植えたズッキーニは収穫始まりました!

写真は「グリーンパンツ」というツートンカラーの変わったズッキーニです。

来週からお届け予定です。

その他冬に収獲のネギの定植や玉ねぎの調整作業などお手伝い頂き行っています。

インゲンもじわじわ成長中。

夏野菜の苗が大きくなってきたのですが、雨でなかなか作業が進んでいません(>_<)

結構雨、風が強くて困ってます。

お手伝い大募集中です。ぜひ是非よろしくお願いいたします。

今週のゴニョ研さんレシピ

今週お届けのコールラビはなかなか日本ではなじみが無いので、レシピが必要ですね。

是非クリックしてご覧下さい。

コールラビ! 丸ごとおいしい食べ方いろいろ徹底研究|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください