今週の野菜セット(6/23~)と豊田市で講演しました!
今週の野菜セット

今週の野菜セットは玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、キャベツ、つるむらさき、じゃがいも、キュウリなどをお届けしています。
久しぶりの投稿です。お届けする野菜が夏野菜に切り替わってきました。
今回おすすめはつるむらさき、以前は独特の味が苦手だったのですが、この数年は炒め物やスープに入れたりすると美味しいな~と思います。
ナスやキュウリ、ズッキーニなども収穫量が増えてきました!
豊田市農産物直売所連絡会の研修会で講師として参加しました!
6/24に豊田市農政企画課より依頼があり、直売所の生産者方向けの研修会に講師として参加しました。
実は豊田市には32か所もの農産物直売所があります。すごいです。
毎年研修会を開催しており、直売所の野菜のラインナップの豊富化を目的に講師として呼ばれました。
正直こちらも、まだまだベテランとはとても言えないような農家なので、参考になるか心配でしたが、何事も経験だと思い、引き受けました。
こういう形で大勢の人の前でしゃべるのは久しぶりのことで、緊張しましたが、とりあえず無事終了。
少しでも参加者の皆さんの参考になったら嬉しいです。
