今週の野菜セット(11/3~)と中学生の職場体験受け入れました!

今週の野菜セット

今週の野菜セットは黒ピーマン、水菜、小松菜、サツマイモ、カブ、冬瓜、ラディッシュなどをお届けしています。

久しぶりの投稿ですが、今年も残り2ヶ月と朝晩はだいぶ寒くなってきました。

お届けしている野菜の内容も徐々に秋冬野菜に切り替わって来ています。

ラディッシュは普通のラディッシュと比べてかなり大きめで、しかも辛みが少ないというオススメの1品です。

また今回のカブは珍しい黄金色のかぶで、煮崩れしにくいのでシチューや煮込み料理などに合います(下の写真参照)。

中学生の職場体験受け入れ

ココニコヒロバでは毎年地域の中学生の職場体験の受け入れを行なっています。

今年は2校職場職場体験に来てくれました。

小松菜の種蒔きやレタスの定植。キャベツの種蒔きやサツマイモの収穫等など、真面目に頑張ってくれました。

毎年の事ですが、中学2年生は大人と子どもの境目で、みんな素直な良い子ばかりです。

このまままっすぐ育って欲しいな~と思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類

前の記事

アルバイト募集中!